SAKETIMESの人気記事トップ10

お世話になっているSAKETIMESさんの2022年人気記事トップ10が発表されました。

なんと、10本中6本がわたしが執筆させていただいたもの。おもしろい企画にお声がけくださっている編集者さんのおかげとはいえ、とても誇らしいし気が引き締まりますね。

  • 9位:「清酒製造免許の新規発行が認められる未来を目指す」稲とアガベ醸造所・岡住修兵さんインタビュー
  • 8位:“マイクロ酒蔵モデル”で新規参入の波をつくる—新潟県の新たな醸造所「LAGOON BREWERY」田中洋介さんの決意
  • 7位:“真の地酒”がもつ「産土(うぶすな)」の哲学が人間と自然の未来をつくる—花の香酒造(熊本県)が新ブランドで示した覚悟
  • 5位:「この蔵を大きな船だと思っているんです」─「ドン ペリニヨン」の元醸造最高責任者が富山県白岩に新設した”大きな一枚屋根の酒蔵”
  • 3位:日本酒業界の商慣習「桶買い・桶売り」は本当に悪なのか?―「剣菱」と「楽の世」の関係性からみえたパートナーシップ
  • 2位:個性の追求こそが、日本酒が生き延びる道—新政酒造・佐藤祐輔さんロングインタビュー

お酒の取材はどれもワクワクするものばかりで、お話を聞きながら自分が感じたことを、読む人にも体験してもらえるようにと思いながら書いています。これからもたくさんのストーリーを伝えられるよう、ますます邁進していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です