定番酒への愛を熱く語る – 「黒松剣菱」剣菱酒造(兵庫県)

https://sakestreet.com/ja/media/my-favorite-standard-sake-kuromatsukenbishi

かつて、「いちばん好きな日本酒はなんですか」と聞かれて、いまいち良い答えが見つからず、「飲み比べをするのが好きです」とかごまかして、難儀していたころがありました。それが、このお酒に出会ってからははっきりと「剣菱です」と答えられるようになりました。それだけ、自分にとっては大きなお酒です。

SAKEジャーナリストという肩書きで活動していますが、Twitter(Xとは断固として以下略)などでは「剣菱大好き芸人」「剣菱の人」などと認識されていることがあります。誇らしいことですね。

そんな自分が剣菱について語った記事です。いつも文章を書くときは割と冷静なつもりでいますが、これに関してはあふれる愛をコントロールするのに苦労しました。そんなところもおもしろがりながら読んでもらえたらうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です