酒米が異なる全7種の無濾過生原酒「岩の井 赤ラベル」を「GEM by moto」千葉麻里絵さんがテイスティング

SAKETIMESにて担当している岩瀬酒造さんのシリーズ記事のひとつとして、ペアリングの名手「GEM by moto」の千葉麻里絵さんのテイスティングレポートを執筆しました。

酒米違いで7種類出せるってすごくパワフルですよね。数多の売れっ子日本酒をプロデュース・演出されている千葉さんですが、岩の井を飲むのは初めてだったそうで、「こんなおいしいところあったんだ」と驚いていらっしゃいました。

記事内では触れられていませんが、千葉さん、ひと口飲むとどんな資材でどんな風に搾っているかとか、どんな製造工程を経てその味になったかがパッとわかる方なので、蔵人さんとのお話はとても聞き応えがありました。岩の井、「あるようでなかった」味が楽しい酒蔵さんなので、まずは手を出しやすい赤ラベルからぜひ飲んでいただきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です