「厳しい環境でも働けるのはなぜ?」「改善はできる?」本音で語る! 蔵人覆面座談会 – 美味しい日本酒の裏側 酒蔵の労働環境問題(2)

SAKE Streetの連載企画「美味しい日本酒の裏側 酒蔵の労働環境問題」第2弾が公開されました。

https://sakestreet.com/ja/media/labour-problems-at-sake-brewery-2

今回は、(元)蔵人4名による覆面座談会。匿名ということで、かなり赤裸々に語っていただきました。

とてもしっかり考えて、なぜこのようなことが起こるのか、どうやったら改善できるかを提案してくれるだけでなく、メディアや消費者のあり方についても意見を述べてくださって、本当に素敵な4名に協力していただけてよかったなと思っています。

第1弾のアンケートと合わせて、ここまでは課題の分析編でしたが、後半は解決編に突入。一過性の話題で終わるのではなく、実際の改善へとつなげるための企画ですので、長く読まれる記事になってほしいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です