井村屋の日本酒は和菓子と好相性!—温度によって表情を変える「福和蔵 純米酒」の魅力

「あずきや」をはじめとしたあんこ菓子でお馴染みの「井村屋」による日本酒ブランド「福和蔵」のPR記事です。これまで何度か福和蔵に関する取材をしたことがありますが、みなさん、「あんこに合いそう」とよく言うんですよね。

それなら、本当に合うのか証明してみようじゃないか! ということで、「和菓子 薫風」さんに福和蔵に合うお菓子を作っていただくという企画です。

甘いものをあまり食べないわたしですが、薫風さんの和菓子はスパイスや野菜などひと味違った食材を取り入れたクリエイティブなものが多く、本当に美味しい。福和蔵はもちろんのこと、薫風さんの魅力も伝わる記事となっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です